愛情を伝える

皆さんは愛情をパートナー・好きな人に伝えていますか?
私はもちろん伝えている!・・・と思っていました。
しかし、実際にどうやって伝えているだろうと考えると上手く伝えられていない気もしていたんです。
彼との付き合いの中で
不安定な心理状態になってしまうのも、お互いに「伝え合い」が下手になっていたり
伝えられなかったりすることもあるからだと感じるようになっていったのです。
そこで私は様々な伝え方というものを考えてみたんです。
第一はやはり「言葉として伝えること」です。
今更「好き」「愛してる」なんていいにくいという人も居るかもしれません。
しかしあえて口にすることで関係が良好に保たれることってありますよね。
もし、言葉で伝えられないようであればメールなどといった方法もありますよね。
メールだと、普段いえないことも伝えられたりするものです。
ですので私は意識をして彼に感謝の気持ちを伝えたりもしていました。
そして何らかのイベントなどがあった時には、手紙を書いてみたりもしました。
自筆というものがどれほど心に伝わりやすいか・・・は、彼から貰った小さな手紙の嬉しさがありましたので
私も機会があれば彼に渡したいと思っていたのです。
そうして私は様々な愛情の伝え方を考えるようになり彼との関係もより一層深いものになって行きました。